人気ブログランキング | 話題のタグを見る

birthday  誕生日

Birthday
貴方がこの世に生まれた日
Happy birthday
貴方と出会えた奇跡に感謝して

お誕生日 おめでとう

6月26日
今日は貴方の誕生日
一緒に祝えなくなってもう何年になったか忘れました
貴方の年を数える事もしなくなりました

わたしの手元に残っているのは
貴方からのいくつかの誕生日の贈り物
貴方に渡した贈り物より 残念ながら一つ少ない

そして
短かった日々だとは信じられないほどの
たくさんの 幸福

秋に生まれたわたしの誕生日を前にして
突然消えてしまった貴方

さよならもいえなかったそのあっけなさに
わたしはその日を忘れてしまいました

ただ 貴方にお別れを言った夜
帰り道で見上げた花火が

あまりにも綺麗で
あまりにも悲しくて

貴方の行く道を照らすようで
元気を出せと言われているようで
ただ呆然と見上げていたことを覚えています

偶然上がった花火かもしれない 
でも それはわたしにとっては奇跡

うつむいて泣いてばかりいないで
上を見上げてごらん
一瞬で消える花火は儚くても美しい
だから元気を出しなさい


貴方がわたしの顔を上げさせるために
いいえ
そこにいた悲しみにくれているすべてのヒトへのメッセージだと
わたしは信じて ここまで来ました

だからわたしがお別れの日を忘れても
貴方はそれで良いと笑っている事でしょう

あれから毎年花火が上がるけれど
そのたびに貴方を思い出すけれど
見上げた眸から涙はとうに消えています

それでもあなたを忘れる事はできません

だから毎年 
わたしのわずかな人生と あなたの儚い人生が 
刹那の刻にかさなって

貴方に出会えたというシアワセな奇跡に
貴方と過ごした幸福な日々に 感謝して
あなたの誕生日を祝います

Birthday
貴方がこの世に生まれた日
Happy birthday
貴方と出会えたシアワセに感謝して
貴方と出会えた偶然に感謝して
お誕生日 おめでとう

Happy birthday to you




↓哲学してるつもりはあまり無いのですが、”コトバを捕らえるために”クリックお願いします。
にほんブログ村 哲学ブログへ

by fusyou-kumahachi | 2006-06-26 13:25 | ututu

<< balance    ...    apologize ... >>