人気ブログランキング | 話題のタグを見る

element 基本要素


宇宙を構成する四大要素
地・火・風・水

聖餐式のパンとぶどう酒

図形を構成する
点・線・面

物質の元になる元素

elements
全てのモノの元になる構成要素

ヒトも
モノも
この世界も

科学的にも
芸術的にも

そして自然も
宇宙さえ
さまざまな要素 さまざまな成分で構成されている

そしてわたしも当然のごとく
さまざまな要素で構成されている
それは決して単純ではなく
簡単に表すことはできない

physicalとしてのわたしの構成要素は単純に
貴方と同じモノで出来ている

水・炭素・アンモニア・石灰・左向きのアミノ酸・リン・塩分………
それらは複雑に組み合わさっているが 
理解することは難しくない

spiritualなわたしの構成要素はとても複雑

昨日は とても単純な感情によって支配され
簡単な言葉すら受け入れられない

今日は 自分でもわからない論理に振り回され
難しいコトバに翻弄される

今までに得た知識を総動員して探してみても
明日の自分を 見つける事ができない

わたしの中に詰まっている様々なココロのelements
わたし自身が理解できない

それはとても 苦しくて
それはとても 哀しくて

わたしという 容れモノの中に詰まっている
spiritualなelements

それを表すたくさんのコトバを
わたしはいつも探している
わたしはいつも見つめている

その本来のスガタを見つめ
自分自身を理解するために

わたしがわたしのelementsを見極め
自身を理解できたとき
わたしの目前に示されるミチに 迷いはなく
明るい日差しが溢れだす


わたしはいつでもその瞬間をココロのそこから待ち続ける



↓哲学してるつもりはあまり無いのですが、”コトバを捕らえるために”クリックお願いします。
にほんブログ村 哲学ブログへ

by fusyou-kumahachi | 2006-07-05 23:49 | ututu

<< Face   おもて    eternal   時を越えた存在 >>