人気ブログランキング | 話題のタグを見る

material     素材・原料

わたしの素材は 何だろう
大きく分ければ heartとbody

body
少々カタチは古い中型 メンテナンスしだいではまだまだ使える
今のところ大きな故障 事故は無し
修理箇所はいくつか有り
タバコのにおいも無し

heart
一番大きく占めているものは 貴方への想い
家族 友人 知人への想い
好きな時間
好きな本
仕事
好きなものすべて
喜び 嬉しい 楽しい シアワセの感情

嫌いなヒトへの想い
嫌いな時間
争い 妬み 嫉妬
いやなものすべて
哀しい 苦しい  マイナスの感情

わたしを構成するたくさんのmaterials
今のわたしはそれらで出来ている

「なりたいわたし」になるために
必要なmaterialをわたしは探し
わたしの中に組み込んでゆく

それはhappy material
シアワセなわたしを作るため

「なりたいわたし」になるために
要らないmaterialをわたしは捨ててゆく

苦しみ 悲しみの元になるmaterialを
探し出して 取り外す

それはmisery material
悲しいわたしを作らないため

欲しくても手に入らないmaterial
取り外そうとしてもなかなかはずれないmaterial

それでもあせらず
ていねいに
わたしはメンテナンスを繰り返し

故障しないよう
止まらないよう
気持ちよくわたしが動けるように
少しでも心地よくなるように

ひとつひとつのmaterialを
大切に 丁寧に 整える

出来るだけたくさんの
happy materialで
わたしの中が 満たせるように




↓哲学してるつもりはあまり無いのですが、”コトバを捕らえるために”クリックお願いします。
にほんブログ村 哲学ブログへ


material     素材・原料_b0092885_24878.gif

by fusyou-kumahachi | 2006-07-28 03:19 | yume

<< nervous     不安なココロ    maybe      もしかし... >>