nervous     不安なココロ

貴方が いまとてもnervousになっていること
わたしには手に取るようにわかる

貴方が抱えている不安
貴方が耐えているすべての現実

それを悟られまいとして いつもよりも高いテンションで
毎日を過ごしていること

貴方の周りのヒトがそれに気付かず
貴方は明るいヒトだと思っていること

貴方がヒトリのときに辛い時間を耐えていること
貴方がそれすら自分のせいだと思っていること

疲れ果てて 眠りに救いを求めていること
その眠りすら 貴方をなかなか訪れてくれないこと

貴方のせいではないのに
貴方だけが弱いわけではないのに

貴方は自分の弱さを知っているから
それを誰かのせいにはしない
すべて自分で背負ってしまい
そしてその重さに耐えられず 自分の心に押しつぶされる

自分がnervousになって居ることさえ
貴方はそれを ただ耐えようとする

わたしは貴方を知っている
わたしは貴方を想っている
だからせめてわたしには
そのままの貴方を見せて欲しい

貴方がnervousになっているのを見るのは辛い
けれども貴方がそれを隠して
苦しみを増している姿を見ることも辛い

貴方が必死で隠している事を 
わたしは知らないふりで応える

貴方が求めてさえくれれば
わたしは貴方を抱きしめることぐらいは出来るのに

貴方に眠りが訪れるまで
側にいることぐらいは出来るのに

貴方がnervousになっている原因を取り除くことはできなくても
少しの温もりをあげる事が出来るのに

nervousな貴方
それを見つめるわたしもnervousなのかもしれない

それでも貴方の苦しみを少しでも楽にしてあげたい

貴方が求めてくれるなら
わたしにそれが出来るなら




↓哲学してるつもりはあまり無いのですが、”コトバを捕らえるために”クリックお願いします。
にほんブログ村 哲学ブログへ
[PR]

by fusyou-kumahachi | 2006-07-29 03:11

<< nest     居心地のいい場所    material     素材・原料 >>