人気ブログランキング | 話題のタグを見る

quick step      速歩


急かされるように 
追い立てられるように
自然に足が速くなる

1・2 1・2
誰かの号令が頭の中に響く
流れるのはせわしなく 
ただ元気のいいだけの行進曲

あせってはいけない
失敗するぞ
何かを忘れているに違いない
気をつけろ 注意しろ

頭の中にアラームが鳴り響く
それさえもかき消し
リズムを刻み 追い立てる行進曲に背中を押され
わたしは今日から 旅に出る

たどり着かなければならない場所に向かい
いつかは出発しなければならないことは
決まっていたこと

それは今日ではなかったはずなのに
準備はまだできていないのに

ためらうココロを見透かすように
誰かがわたしの背中をぽんと押す

さあ出発だ 一歩を踏み出しなさい

わたしを急かす声は
貴方のコエのようでもあり
わたしのコエなのかもしれない

それさえもワカラナイまま
わたしは踏み出してしまった一歩を
もう止めることはしない

今はまだ 勢いだけで進む quick step
それがいつまで続くか判らない
それでも勢いに任せて 今は進む

今はまだ quick step
この勢いを無理に止めたら
前には進めなくなってしまうような気がする

だから今は quick step
周りを見る余裕が出来たとき、
自然に歩みはゆっくりになる

そのときまで
息が切れてしまうまで

1・2 1・2 1・2 1・2
速歩行新曲が流れる中
わたしの旅は 始まったばかり

また 疲れてはいない
まだ のどは渇いてはいない
まだ わたしは大丈夫



↓哲学してるつもりはあまり無いのですが、”コトバを捕らえるために”クリックお願いします。
にほんブログ村 哲学ブログへ

みなさまへ
しばらく留守にいたします。人生の旅ではなく仕事なのが情けないのですが…
お天気がよければすぐに帰って来ます。お天気しだいでは少し長くなるかもしれません。
忘れないで時々覗いてください.よろしくお願いします。
哲学ブログのプロフィール写真を「くまはち」にしました。帰ってくるまでのスペシャルです。
ランキングの横の青い人をぽちっとしてみてください。
なぞのkumahachiの姿が今明らかに?(たいしたものではありません。期待しないでくださいね☆)

by fusyou-kumahachi | 2006-08-06 11:46 | ututu

<< question      問...    pianissimo     ... >>