人気ブログランキング | 話題のタグを見る

question      問いかける

question      問いかける_b0092885_0502319.jpg
わたしの中身は空っぽ
何もない
誰もわたしに与えてくれない
それなのに なぜわたしは此処に立ち尽くすのか

まいにち まいにち 問いかけているのに
それさえもダレも教えてくれない

今まではわたしに与えてくれるヒトがいて
わたしは役目を果たす事が出来た
わたしも守るものがあり
わたしを必要とするヒトがいた

それがシアワセだったのに

まいにち まいにち 
ヒトリで孤独に立ち尽くしていても
わたしを必要とするヒトがいて
わたしが守るものがあり
それがわたしの価値だった
question      問いかける_b0092885_051259.jpg
いま
わたしはヒトリではなく
たくさんのナカマが周りにいる

ただナカマの中身も空っぽ
何もない
ヒトリではないコトが
シアワセの条件ではない

空っぽなアタマをいくら寄せても
コタエが見つかるはずもなく
わたしたちはただ立ち尽くす

コタエが見つかるまで
中身が見つかるまで

ダレかが答えてくれるまで
ダレかに必要とされるまで

わたしはその日が来ることを信じ  その日が来るまで立ち尽くす

question      問いかける_b0092885_0524833.jpg


↓哲学してるつもりはあまり無いのですが、”コトバを捕らえるために”クリックお願いします。
にほんブログ村 哲学ブログへ


みなさまへ
やっと帰ってまいりました。留守の間にもコメントを残してくださった方、時々覗いて下さった方々、ありがとうございます。見捨てられていなかったのでほっとしています。帰ってはまいりましたが、まとめなければならない仕事が残っていますので、本格始動は明日以降とさせていただきます。コメントのお返事等はもう少しお待ちください。ごめんなさい。これからもよろしくお願いいたします。

このポストたちは移動中に偶然見つけたものです。思わず車を止めてしまいました。

by fusyou-kumahachi | 2006-08-10 01:02 | yume

<< relax     和らげる    quick step      速歩 >>