人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riddle me riddle me       なぞなぞなあに

いたずらな光が貴方の眸に綺羅とひかる
riddle me riddle me なぞなぞなあに

貴方からの問いかけはいつも不思議に満ちている
真直ぐに伝えてはくれない 貴方のココロ
何かを隠した 貴方のコトバ

それでもわたしに伝わってくるのは
柔らかな貴方からのメッセージ

riddle me riddle me  なぞなぞなあに
見つけてごらんと貴方は笑う

なぞなぞのコタエはどこにあるのか
探してごらんと 貴方は笑う

コタエがどこにあるのかを
わたしは探すふりをする
それは楽しいゲームのひと時
わたしと貴方の駆け引きの時

すぐに見つけてはつまらない
なかなか見つからなければ 飽きてしまう
貴方の瞳の中にある アカリを頼りにわたしは探す

あなたがわたしにくれた なぞなぞ
貴方がわたしに伝える なぞなぞ

コタエがどこにあるのかを
わたしは疾うに知っている

それはわたしのココロの中に
それは貴方のコトバの中に

貴方のコトバが鍵となり
わたしのココロの扉をあけて
しまっておいたコトバを取り出す

わたしのコトバが鍵となり
貴方のココロの扉をあける

そこにあるのは貴方への 想い
そこにあるのはわたしへの 想い

大切にしまっておいたココロを確かめて
貴方は満足な笑みを浮かべる
鍵をあけて取り出したコトバに
わたしもほっとため息をつく

ストレートに伝えられたコトバより
自分で探せた満足が わたしのココロを幸福にする

間違えないように見つけたコタエが
わたしと貴方の信頼になる

riddle me riddle me なぞなぞなあに

コタエは此処だよ
ここにあるよ
貴方の眸が優しく教える

間違えないように
なくさないように
早く見つけてごらんと 貴方が笑う

ストレートにはいえないコトバも
隠しておきたいコトバさえ
なぞなぞならば 見つけられる

riddle me riddle me なぞなぞ なあに…?



↓哲学してるつもりはあまり無いのですが、”コトバを捕らえるために”クリックお願いします。
にほんブログ村 哲学ブログへ

by fusyou-kumahachi | 2006-08-14 02:17 | yume

<< sensou     戦争    relax     和らげる >>