人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo is…

わたしがコトバで語るように
写真で語る人がいる

あなたがうつしとるものは 目の前にある 命
あなたがうつしとるものは 目の前にある 景色

あなたがうつしとるものは そこにある現実
コトバとは違い
そこに何かがなければ うつしとることはできない
そしてあなたは 目の前にあるものをうつしとる

わたしがコトバで風景を切り取るように
写真で風景を切り取る人がいる

わたしがコトバで貴方を語るように
写真で貴方を語る人がいる

わたしがコトバでココロを表すように
写真でココロを表す人がいる

目の前にあるものを通して あなたはココロをうつしとる

あなたが愛しいと思うココロ
あなたが『好き』だと想うココロ
あなたが表したいココロ
あなたがみんなに伝えたいココロ

あなたの中からあふれ出す想い

あなたが切り取るのは そこにある現実なのに
あなたの撮った写真からは
あなたのココロが見えてくる

あなたが写した命に あなたが抱いている愛情
あなたが写した花に あなたがこめた思い

あなたが写した 事実そのもの
事実のうしろにあるたくさんの人々の想い

おなじカメラを持っていても
おなじ風景を切り取ってみても
わたしにはうつしとれないココロを
あなたは一枚の画面に写しこむ

まるで魔法のように鮮やかに
そのときの呪文は きっと『好き』

その呪文からあふれ出す想いがきっと
一枚の画面にあなたのココロを写し出す

わたしはひとつの画面から
あなたのココロ
あなたのコトバを 感じ取る

わたしに浮かぶものは 微笑み
わたしが感じるものは 愛しさ
わたしが受け取るものは 共感
わたしが涙するのは 歓び
わたしの胸に突き刺さるものは 哀しみと 怒り

それはあなたのココロ
それはあなたのすべて

Photo is…

Photo is a mind.
Photo is loved.
Photo is all of you.

Photo is…


↓哲学してるつもりはあまり無いのですが、”コトバを捕らえるために”クリックお願いします。
にほんブログ村 哲学ブログへ
王子

by fusyou-kumahachi | 2006-09-22 01:00 | ututu

<< 琥珀色の 時間    ほんの ひとときだけ 貴方に・・・ >>