人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ3月も終わろうとしています

子供のころから 





いよいよ3月も終わろうとしています_b0092885_23241414.gif

何度も何度も繰り返してきたこの想い
幼い頃の想いにも それなりに 哀しい別れがあったような気がします

この年齢になるまでに 多いとは言わないけれど こうした経験が一度もないはずはなく
少なくとも 一度は同じ想いを 乗り越えてきたはずなのに
いま ふたたび 先が見えない心細さを 味わっています
わたしの目の前に 何もないはずはないのに 
何も見えない
何も聞こえない
あるものは 不安だけの様な気がします

突然に あの人を失ったときには もう一度誰かを大切に思うことなどないと思っていたのに
わたしには そんな想いをもう一度誰かに寄せることなど 出来ないと思っていたのに
少なくはない いくつかの季節を通り過ぎたころ
貴方と出会えました

しばらくのあいだ 貴方がどれだけ大切な人になるか気が付きもしませんでした
それなのに いつの間にか 
貴方はわたしのなかに 以前と同じ想いがあることを気付かせてくれました
 

そのことに いまはただ ありがとうと 言いたいと思います

貴方の想いを 信じることが出来たコト
今でもそれは かわらないけれど

それでも 目の前から貴方が消えてしまうコトが
たとえようもなく 哀しいコトも 本当です

目の前にあるはずの道が 今は見えません
どちらに進むコトが 正しいのか いまはまだ 判断が出来ません

この想いの 行き着く先への地図を 貴方が残してくれていても
いまは まだ見るコトが出来ません
きっと いくつかの季節を通り過ぎるころには
道が見えているコトでしょう

そのときにまた 大切な誰かに出会えると信じて・・・・



迷っているわたしに たくさんのコメントをありがとうございます
レスをしないままでいることを あと少し 見逃してやっていただけたら幸いです

もう少し・・・
この状態が続きます
あけたときにタイツ君がいたら『まだやっているな』と思ってください

では・・・・


いよいよ3月も終わろうとしています_b0092885_17474219.gif
それでもコトバを残していただける方がいらっしゃいましたら
下のどこかにそっと残してやってください…            kumahachi





にほんブログ村 哲学ブログへ

by fusyou-kumahachi | 2007-04-01 00:12

<< どんなにたくさんの人とすれ違っても    もうすぐ… >>