ちいさなちいさな 雛祭り

b0092885_2233534.jpg

きょうは雛祭りですね☆
実家にはお雛様が2組ありますが ここ数年(数十年?)
きちんと出したことがありません

特に母の段飾りは 年代ものですが とても綺麗で 細工もこまかく
ちいさな頃は お供の侍の刀をいたずらしては叱られたものです
近年は お内裏様とお雛様だけを親王飾りのように出していたのですが
母が体調を崩してからは それさえしていませんでした…

先日100円ショップに行った際に 小さなこのお雛様を見つけました
忙しくて お雛様まで出してあげられないことが
ずっと気にかかっていたので 母の枕元にこれを届けました
ささやかすぎますけれど 母は喜んでくれました♪

昨日寄った時には 父が買ってきた 雛おこしがちょこんと隣に飾ってありました

親孝行できないkumahachiのもとにも 春がやってきます

少しだけあたたかな日差しの中で 
ささやかな雛祭りを 両親が 穏やかに過ごしてくれているといいなと
願っています☆

[PR]

by fusyou-kumahachi | 2008-03-03 22:35

<< ご無沙汰しているみなさまへ    きょう いちにちだけは あなた... >>