タチアオイの花がてっぺんまで咲いたら…

d0069942_1595442.jpg
部屋の中で好きな曲をかけながら過ごしていても
そのBGMとして雨音がリズムを刻んでいるのが聞こえる

今日も雨降り…

梅雨入りを知っているかのように
紫陽花と共に 咲き始めたタチアオイ

紫陽花が 雨のなかで より美しく艶やかに咲く花なら

タチアオイは 梅雨の晴れ間のおひさまを
一生懸命にあびて 青空をめざして さきほこる花


ひとつ またひとつと
ひらく花のあかるさをもって わたしにおしえてくれる
梅雨明けまでの カウントダウン



てっぺんまで 花開いたら あなたに届けることばを
わたしはもう ココロの中にしまってある


タチアオイの花がてっぺんまで咲いたら


わたしのとどけるコトバを

あなたは タチアオイの花よりもあかるい笑顔で
うけとめてくれるでしょうか



あなたの笑顔をおもいうかべながら
窓の外の水滴が作り出す幾何学模様が変わり行くさまを

グレイのそらをバックに 
いまはまだ  見つめているだけしかできないけれど





タチアオイの花が てっぺんまで咲いたら




きっとその日に わたしの頭の上に広がるのは
抜けるような 高いたかい あおぞら


そのあおぞらをバックに
あなたの笑顔を 見ることが できると信じて・・・




[PR]

by fusyou-kumahachi | 2008-06-22 13:41

<< あの日の 夕焼けのソラ    ご無沙汰しているみなさまへ >>