『アナベル』 へ・・・

b0092885_1323068.jpg


その身の色を 移ろわせ
ココロまでも 惑わせてしまう 紫陽花の花

その中で 
葉の緑をまとってひそかに咲き

いのまにか 
純白のレースにその身を包む


アナベル


どうか貴方だけは そのままに

白いココロの ままでいてください

いまの貴方の ココロを映す 
美しく 白い姿のままでいてください

[PR]

# by fusyou-kumahachi | 2007-06-14 13:10

タチアオイ

b0092885_1655565.jpg

いちばん下から 順番に
ひとつひとつ はなひらく

雨の中 
梅雨の 曇り空の下で
ひときわ華やかに

確実に


天辺の花を 咲かせるコトができたとき

梅雨も明けて


わたしの天辺に 

澄みわたる 夏のアオゾラが 

きっと ひろがる

[PR]

# by fusyou-kumahachi | 2007-06-12 16:09

Miracle Cherry

b0092885_150912.jpg

満開のさくらを見てから 2ヶ月
わたしがぼお~っと時間を無駄にしているあいだに
さくらは ちゃんと実を結んでいた

それでもその実は
花の数よりは はるかに少ない

それはひとつの奇跡
それはあたりまえの生命の営み

わたしは 自分の意思で
きちんと結果を 結実させよう

奇跡に頼らず
あたりまえの 営みとして

[PR]

# by fusyou-kumahachi | 2007-06-08 17:24

a waterdrop

b0092885_12382622.jpg


わたし自身が まあるく 綺麗な姿を保てるのは
貴方という 葉っぱの上だけだったコトに
いまさらながら 気付いてしまう

貴方と共にあるあいだに
ココロを凍らせてしまう事ができたら
今もまんまるな姿で いられたかもしれない

いま わたしのココロは

綺麗に
まあるくなるコトができない


流されるまま

翻弄されるまま

[PR]

# by fusyou-kumahachi | 2007-05-19 12:44

5月11日生まれのあなたへ

最もやさしき女性 最も美しい人
麻友さんへ
b0092885_1144354.gif

Happy Birthday

to You

b0092885_112257.jpg

今日5月11日の誕生花は『りんごの花』
(クリックでおおきな画面でごらんください 麻友さんのように綺麗です♪)

りんごの花言葉は「選ばれた恋」
あるいは「選択」「名声」「誘惑」「最もやさしき女性に」「最も美しい人へ」
といった言葉で表されることもあるようです

小さなお子さん達のために 毎日頑張っている麻友さんに
ぴったりの花コトバだと思います

更新もまともにできず いただいたコメントへのお返事すら
滞っているわたしにとって いつもやさしいコトバで励ましてくださる
麻友さんの優しさと お仕事へ向ける元気が
どれだけ支えになっているかわかりません

(これはこのブログを訪れてくださっているみなさんすべてに
感謝していることでもあります♡ ありがとうございます)


4月からの新しいお仕事に頑張ってこられて 
きょうもお楽しみ会で 子供達といっしょに楽しまれる事でしょう
とても麻友さんらしいお誕生日パーティだと思います

これからも みんなが『麻友先生♡』と笑顔で呼んでくれる
素敵な麻友さんでいてくださいね

きっともうすぐ 花が可愛い実を結ぶ日が来るでしょう
その日が来る事を いつでも どこでも 応援しています

この1年が麻友さんにとって素敵な年でありなすように♡

そしてバースディ☆ケーキはもちろん…♪
[PR]

# by fusyou-kumahachi | 2007-05-11 01:33

たくさんの ありがとう♡

b0092885_013486.jpg



今日はkumahachiの誕生日です♡
[PR]

# by fusyou-kumahachi | 2007-05-07 00:13

昇華


b0092885_09435.jpg


あなたへ ありがとう
[PR]

# by fusyou-kumahachi | 2007-05-07 00:00

お詫びと お願いです

本当は3月いっぱいのつもりで
この不規則なエントリをさせていただくつもりでした

そんな中で4月が始まってしまいました
[PR]

# by fusyou-kumahachi | 2007-05-05 03:17

4月になっても

よくも わるくも


にほんブログ村 哲学ブログへ


たくさんの思い出たちに
[PR]

# by fusyou-kumahachi | 2007-04-30 02:42

なくした ココロ

忙しさは 「心を亡くす」

引き出しの38段目
[PR]

# by fusyou-kumahachi | 2007-04-30 00:34

yumeのうしろすがた

掌のなかで そっと温めていた yumeの卵

引き出しの37段目
[PR]

# by fusyou-kumahachi | 2007-04-29 04:15

紫陽花

紫陽花は 6月の花 梅雨の花

引き出しの36段目
[PR]

# by fusyou-kumahachi | 2007-04-28 00:50

ヒカリ 降る

おしみなくふりそそぐ 春の陽射し

引き出しの35段目
[PR]

# by fusyou-kumahachi | 2007-04-27 08:16

貴方の示す行き先

指先に迷いがあるはずがない

引き出しの34段目
[PR]

# by fusyou-kumahachi | 2007-04-26 01:49

芥子のように

花をひらく前に

引き出しの33段目
[PR]

# by fusyou-kumahachi | 2007-04-25 01:44

両腕に抱えたyume

それを叶えるための時間

引き出しの32段目
[PR]

# by fusyou-kumahachi | 2007-04-24 02:00

そこに暮らす ヒトはいない

それでも営みは続く

引き出しの31段目
[PR]

# by fusyou-kumahachi | 2007-04-23 01:45

ブライダル・ブーケ

そのしあわせを 貴方と共に

引き出しの30段目
[PR]

# by fusyou-kumahachi | 2007-04-22 13:03

yume

儚い想いのはずなのに

引き出しの29段目
[PR]

# by fusyou-kumahachi | 2007-04-21 08:07

幻想

本当に欲しいもの

引き出しの28段目
[PR]

# by fusyou-kumahachi | 2007-04-20 08:38