人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色あせた薔薇   old rose

わたしにも あなたにも
等しく流れる年月

わたしの過ごした歳月は あなたの上にも等しく流れる
わたしが生まれてから 今日までの日々は
あなたには 老いるための年月だった

一枚の写真の中
いまのわたしほどに若い姿で
わたしを抱き 笑うあなたは
いま
老いのときを むかえている

若々しく たくましい笑顔は
咲き誇る薔薇にも劣らず 華やかで
喜びにあふれている

まだ 芽を出したばかりのわたしを
守るために
慈しむために
その両手で優しく 抱く
大輪の薔薇

その花びらに降りる朝露を 
丸く転がし弾いてしまうように

どんな困難からも
どんな危険からも
小さな芽を守り
まだあふれるばかりに輝いている

その 力強さ
その輝きに守られ
ちいさなわたしは
ひとかけらの不安もなく
無邪気に微笑んでいる

その眸に映っているあなたが
年月を経て
いまふたたび わたしの眸の中で微笑む

薔薇であるその姿は変わらないけれど
色は褪せ
降る朝露を 弾く張りさえ持たない
old rose

あなたの眸には変わらぬ 慈しみを見つけるコトが出来る
そのあなたの眸に わたしはいま
どんな風に映っているのだろうか
あのときのあなたのように
若々しく たくましく映っているだろうか

あなたのようには まだなれていないけれど
あなたのように 守るちいさな芽をまだ持たないけれど

わたしはいま

あなたを支える事が出来る
あなたの側で あなたを守る事が出来る

あなたの両腕に包まれていたちいさなわたしは
いまはまだ 大きく咲き誇れてはいないけれど
それでも もう 蕾ではなく
わたしなりの花を咲かせて
あなたを包むコトは出来る

old rose

たとえ色褪せていても
あなたはわたしの憧れる薔薇の花

そのあなたを わたしは誇る

そのあなたを支えられる わたしを誇る





↓哲学してるつもりはあまり無いのですが、”コトバを捕らえるために”クリックお願いします。
にほんブログ村 哲学ブログへ



☆★みなさまへ★☆

いつもご訪問とコメントをありがとうございます。
更新とお返事が滞っていて ご心配くださった方もいらして、とても申し訳なく思っています。
ありがとうございます。
わたしはとっても元気です。(多少疲れてはいますがw)
仕事が忙しいコトも相変わらずです☆

今回調子が悪いのは…父です。
とはいえ命に別状があるわけではなく、神経痛が酷く動けなくなりSOSが発信されたので実家のほうに手伝いに帰っています。
救急で診察を受け、痛みを止めていただいたものの、絶対安静。しばし寝たきりです。
カラダが大きいので母だけではどうにもならず、そのまま実家に足止めを食らっています。
ので、本当にご心配なく☆ なるべく家で仕事をしながら、こき使われていますw
PCは持っていったのですが、ネット環境が整っていないので更新も訪問もなかなかできない状況です。
今夜は部屋に帰ってきましたが、いくつかのことを片付けたら夜のうちに戻ろうと思っています。コメントのお返しとご訪問はすこしづつさせていただきますので、どうかお許しください。
しばらくはぼちぼちと更新するつもりなので、お返事が遅れてもいいというやさしい方のコメントを心よりお待ちいたしております。

ああ…fusyou-kumahachiのはずがどんどんプライベートが明らかにw
みなさまの優しさに甘えっぱなしのkumahachiですが、これからもよろしくお願いいたします。

ゆっきぃさんへ
真っ暗でびっくりしましたが、ハロウィンですね♡ わたしには教えてくれなかった秘密がなぜそこに?相変わらず意地悪王子ですね~☆
チェルシーさんへ
トンボにすずめ、にゃン子達にヨロ♪(o-_-)人(-_-o)シク♪ね
うさぎさんへ
秋の夜長に日本酒で一杯w ひょうたんの中は秘密のお酒でしょうか? ご心配ありがとうございます。わたしは元気です☆
あや☆さんへ
アザラシだけでなくわんこもたまには撮られるんですね♪ 今度うちのユキボもかわいく撮ってやってください♡
麻友さんへ
食欲の秋♪ばく進中ですね~ にょろりは焼き鳥に釣られてきたのでしょうか?わたしはにょろり(字を書くのもいやw)はだめなので麻友さんのところには遊びにいけないかな…(_ _。)・・・シュン
takuyaさんへ
体調が戻られて何よりです。でもまだ無理しないでくださいね。お誕生日おめでとうございます。お祝いも遅れてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ メガネ かっこいいですw

by fusyou-kumahachi | 2006-10-16 00:54 | ututu

<< かなりあ     canary...    常緑樹   ever green >>